
--.--.-- *--

こわい

2006.11.13 *Mon
こわい

意味:

こわ・い〔こはい〕【▽強い】
[形]こは・し[ク]《「怖い」と同語源》

1 容易に言いなりにならなくて頑固である。強情である。

2 かたくて扱いにくい。ごわごわしている。

3 力が強い。たけだけしい。

Yahoo!辞書より



しかしこれらの意味の他に「こわい」という言葉を、私は「苦しい」という意味で使います。

方言ではないらしいので、私の家族だけかもしれませんwww

どんな状態かというと、例えるなら咳をし過ぎで喉が熱くなるような状態などですね。


とにかく体がこわくてこわくてしょうがないのです。

週末にかけて一気に寒くなったせいでしょうか…

咳が止まりません><

日曜は苦しくて悶えていました。


それでもマビはやりますw


そんなわけでキア上に誘われちゃいましたwww



kiauekazan001.jpg

今回は8人のふるぱーてぃー!!!

みんなで突撃~♪

死ぬ回数も少なかったからまぁまぁの出来かな^^

まだまだ修行が必要ですねw

kiauekazan002.jpg

せなさん死んだふりw

毒くらってますよ~><

kiauekazan003.jpg

お金は欲しいですよね~www


体調が悪いながら無理しないようにがんばりたいと思います^^

最近のぶろぐの更新が遅いのは、週末に寝込んでて書く気が起きなかったからだったりしますwww


まだ完全に回復していないので、悪化しないように気をつけないといけませんね^^

悶えないようにwww
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

だいじょうぶ??
やっぱりキア↑行ったときは調子が悪かったのね><

でも、マビやっちゃうよねw
私も先々週、熱あるのにマビしてたらリンさんに怒られましたょw
でも、のばこさんも、エリエリもみんな風邪っぽいみたい;
だいじょうぶかなぁ

この日は二回もキア↑行きましたよー
カルーやメイズも皆さんに手伝っていただいて、FHもGETして大充実でしたw
メイズは7人で乗り込んで、する事の無い人が続出w
サクサク終わって皆さんに感謝感謝なのですよーw

キア↑のボスゴレは走って移動するのが超高速なのだと、始めて知りましたw
このあいだ行ったときは遠くに居たのに、急に現われたゴレ後ろから殴られて「瞬間移動」だと思い込んでましたぁww

キア↑また行こうねー
2006/11/15(水) 22:06:21 | URL | Aigis as micmix #- [Edit
 ハイハイ風邪ひき野郎がやってきましたよっとw
 今年の風邪は大変ですねー朝起きたら突然 喉が痛くなっていてそのまま高熱でダウン_/\○ 
 
 まぁ休みの日だったのでそのままマビやってましたが・・・w


 頭が痛かろうが熱が高かろうが仕事には行き 帰って来て マビしても吐きそうな状態で・・・w

 えぇみんなから早く寝なさいと怒られまくりでしたよw

 風邪は万病の元なのでくーちゃも無理はしてはダメですよ(お前が言うな
2006/11/15(水) 23:29:45 | URL | 草薙絵里 #- [Edit
体調管理には十分気をつけてね~
かという自分もついこの間まで風邪引いて喉がかな~りやばい状態だったんだけどね_| ̄|○∥

やっぱり体調悪くてもマビは止められないよねw
2006/11/16(木) 09:07:28 | URL | 高嶺 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/16(木) 11:35:29 | | # [Edit
こわいって方言じゃないの?
疲れたーとかダルイとかって意味ですよね
母の実家のほうで使ってるからたぶん津軽のほうかな...( = =) トオイメ

同じ意味で しんどっ ってのもありますねぃ
2006/11/16(木) 12:37:38 | URL | のばこ #lEPD.dko [Edit
やっぱりこの時期は皆さんも風邪ひきさんなんですねwww

急に寒くなってきましたもんね><

まだ体の調子は万全ではありませんが、無理をしないようにがんばりたいと思いますw

こわいってやっぱり方言なのかなぁw
2006/11/17(金) 21:39:10 | URL | くー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カウンターです



プロフィールです

くーちゃん

Author:くーちゃん
みんなと一緒に楽しく遊んでいます。



リンクです

みんな私のお友達です^^



最近の記事です



最近のコメントです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示します

全タイトルを表示



月別の記事です



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



Copyright © くーちゃんのまびまび日記 All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
